« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

枯れ葉舞う 伊保石公園を散策!

 2010年11月23日、「仙台ウオーキングクラブ」 200回目の行事を塩釜市の伊保石公園で行い、40人で散策しました。(写真)P1000696_3

 龍のつくりものが飾ってある「こどもの森区」の入口から上り、「自然探索区」、「市民の森区」、「ピクニック区」と約2時間30分のウォークでした。P1000699

 紅葉の中、枯れ葉の舞い落ちる景色に「きれいですねー! 素晴らしいー」と歓声。「カサカサ、サクサクと色とりどりの落ち葉を踏みしめて歩く音とクッションが心地よい」と話が弾みます。

 「せせらぎの道」では、サラサラと流れる小川の音、ザーザーと流れる水車小屋の音と風景に、「雨も心配でしたが来て良かったぁー」とウォーカーたち、自然にしたり楽しんでいました。

| | コメント (0)

二口渓谷 絶景を満喫

 2010年11月3日、仙台市の二口渓谷を散策、48人が参加しました。P1000715_2

 二口渓谷は、名取川の最上流にあたり、大小さまざまな滝や高さ80mの岸壁が3㎞も続く磐司岩(ばんじいわ)などが見られるところです。姉滝、妹滝など奇勝、景勝が点在しています。P1000727

 真っ盛りの紅葉、頂上に雪化粧した磐司岩に参加者は、自然の造形に圧倒されながら、思い思いに紅葉を満喫。絶景と清流に親しみながらの散策でした。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »