« 紅葉・滝・ヤマメ・渓谷美を堪能! | トップページ | 手を伸ばせばリンゴが取れそう! »

南蔵王の山麓に広がる紅葉を満喫!

 2012年11月11日、紅葉を見ながら南蔵王の山麓に広がる大自然を約4㎞、2時間30分、61人で歩いて来ました。P1030079

 天候を心配しながら七ヶ宿町を目指します。不忘山南山麓・長老湖駐車場からスタート。青く澄んだ長老湖、ブナ林など雑木林の遊歩道を歩いて一周、美しい紅葉を愛でながらの森林浴です。「空気が澄んでいて美味しい」と両手をひろげる人たち。足元が「フワフワしていて心地よいね」と大満足のようです。P1030066

 横川渓谷自然観察路を「みやぎ蔵王36景・横川やまびこつり橋」に進みます。紅葉のさきに雲の切れ間から見えた不忘山に「素晴らしい」の声があがります。P1030077

 滑津大滝では、豪快に流れ落ちる水量の豊かな二階滝、散策道から眺める滝のとどろきと水音、まるで生き物のような水しぶきの迫力に圧倒されていました。

|

« 紅葉・滝・ヤマメ・渓谷美を堪能! | トップページ | 手を伸ばせばリンゴが取れそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉・滝・ヤマメ・渓谷美を堪能! | トップページ | 手を伸ばせばリンゴが取れそう! »